7月4日(木)平西イングリッシュディ ほか

2024年7月4日木曜日

ひまわり 学校行事 学校生活 全校

t f B! P L

 今日は、平西イングリッシュディで、外国の方が5名来てくださいました。

2時間目は、1年生の教室へ行きました。子どもたちは大喜びです。


5人は、子どもたち一人一人に、英語で話しかけてくれました。さあ、うまく答えられたでしょうか?

中休みには、他の学年の子どもたちも来て、5人を囲んで英語で話しかけていました。

会話ができたら「コミュニケーションカード」がもらえます。いろんな人に話しかけて、カードをたくさんもらっている子どももいました。

3時間目は、4年生の教室へ行きました。子どもたちは、英語でコミュニケーションを取っていました。

その後、ゲームをしました。もちろん、指示は英語です。ちゃんと聞き取れるでしょうか?

最後は、拍手をしてお別れをしました。とても楽しい時間を過ごせました。良かったですね!

平西イングリッシュディは、今後も続きます。次回を楽しみに!


今日、ひまわり学級では、シャボン玉をしていました。


いろいろなシャボン玉を作っていました。最近は、刀のようなものでシャボン玉を作れるものもあるのですね。とても楽しそうでした。



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索