7月16日(火)学習の様子

2024年7月16日火曜日

学校生活 全校

t f B! P L

 一学期も今週で終わりです。

【1年生】

体育館で、各学級ごとにお楽しみ会をしていました。


今日は、暑さもやや落ち着き、子どもたちは、楽しそうに活動していました。

【2年生】
時間と時刻の学習。時計の模型を使って、時刻を合わせていました。


【3年生】
「キュビナで問題を送りました。」
先生の言葉で、子どもたちは、キュビナを開いて練習問題にチャレンジ!

【4年生】
テスト中でした。邪魔しないように廊下からパチリ。

【5年生】
道徳で「仲間・友達」について考えていました。実際の生活に当てはめて考えると…。

【6年生】
保健の学習。わたしたちが心身ともに元気に活動するには、大切なことですね。
理科で顕微鏡を使って観察をしていました。うまく見えるように調節できたかな?

それぞれの学級で、一学期の終わりに向かって取り組んでいました!


このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索