7月8日(月)学校の様子

2024年7月8日月曜日

学校生活 全校

t f B! P L

 1年生の廊下には、子どもたちの願いが書かれた飾りが掲示されていました。

将来の夢や、子どもならではのかわいらしい夢が書かれていました。いいですね。

【1年生】
カタカナの学習です。今日は、「フ」と「ミ」を習いました。先生に合わせて空書きです。

【2年生】
漢字ドリルの学習中。あと少しで一学期の漢字も終わりです。

図工の学習では、自分だけの帽子づくりに取り組み始めました。
さっきまでは、下の作品の鑑賞会をしていたそうです。かわいらしい生き物(?)がいっぱい!

【3年生】
リコーダーの学習です。先生の手元をモニターで映して、指使いを確認です。

【4年生】
テストを返してもらって、答え合わせです。学期末が近づくとテストが多くなりますね。

【5年生】
子どもたちを指名するのに、おみくじのようなもので当てていました。しっかりを聞いていないと答えられませんね。

【6年生】
算数の問題の解き方を、前に出て黒板に書いていました。自分の考えと同じかな、違うかな?

北館2階の廊下に七夕飾りがありました。
「漫画家になりたい」「サッカー選手になりたい」など自分の夢を書いているものもありましたが、「家族が長生きしますように」「世界が平和になりますように」など、周りの人のことを書いているものもありました。
どれも叶うと良いですね。



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索