7月11日(木)世界遺産学習の発表(5年)

2024年7月11日木曜日

5年生 学校生活

t f B! P L

 今日の3,4時間目に、5年生が世界遺産学習の発表を行いました。

秋篠川についての話をしてくださった青島さんにも、発表を聞いていただきました。


調べたことをスライドにまとめて発表していました。
東大寺や大仏についての3択クイズもありました。

発表が終わったあとは、青島さんに質問や感想を話していただきました。いろいろなことを知っておられて、新しく教えてくださったこともありました。とても勉強になりましたね。

みなさん自身、今回の発表を振り返ってどう思いましたか?




このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索