7月17日(水)学校の様子

2024年7月17日水曜日

学校生活 全校

t f B! P L

 今日の子どもたちの様子です。

2年生では、タブレットを使った練習問題にチャレンジ!


全問正解で「おめでとうう」の文字が表れました。これで、一学期の復習はバッチリかな?


【6年生】
テストを返してもらいました。テスト直しはきちんとしましょうね。

【5年生】
道徳「一ふみ十年」という話を学習していました。自然を壊すのは一瞬ですが、もとに戻るのには、時間がかかります。そんな思いで自然を見ると、少し見え方が変わるのではないでしょうか。
外国語の学習で、ジェスチャーゲームを行っていました。前に出ている人が回答者、他のみんながジェスチャーで教えます。答えは、もちろん英語で。

【4年生】
そろばんの学習でした。
「え?願いましてはって言うの?」
と、子どもに尋ねながら学習を進めていました。

【3年生】
3年生で始まったリコーダーの学習。かなり上手に吹けるようになりました。

【1年生】
「夏休みに持ち帰ったアサガオの観察をしてください。」

咲いた数だけ色を塗るカードをもらいました。
たくさん塗れるといいいですね。



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索