8月27日(火)学習の様子

2024年8月27日火曜日

学校生活 全校

t f B! P L

 今日の子どもたちの様子です。

【1年生】

今日は、初めて漢字を習いました。最初の漢字は「木」。結構、画数が多いですね。

でも、みんな張り切って、丁寧に書いていました。

【2年生】

どこかに昆虫がいます。どこかな?みんなで目を皿のようにして探していました。

国語の教科書の詩を、アレンジするように考えていました。

【3年生】
新しい漢字ドリルを使って、静かに漢字練習に取り組んでいました。

【4年生】
自由研究の発表会をしていました。どれもおもしろそうでした。
下の作品は、納豆好きな子が納豆について色々と調べ、自分で納豆を作った事が書いてありました。内容はもちろん、文字も絵もとても上手でした。

自由研究発表での質問タイムです。

【5年生】
理科「花から実へ」の学習です。
グループで考えたり、実際に学級園にヘチマを見に行ったりして学習していました。



6年生の様子は、また、明日以降、お伝えします!