8月26日(月)今日から二学期開始です!

2024年8月26日月曜日

学校行事 学校生活 全校

t f B! P L

 奈良市では、今日から二学期が始まりました。

まずは、始業式、みんなの顔を見て話をしました。




 校長からの宿題「命を大切にする」ということがしっかり守れて嬉しいことを伝えました。
 また、二学期は、目標を持ってがんばることと、よりよい学級、よりよい学年、よりよい学校、そしてよりよい地域にするために自分でできることを考えて行動してほしいと伝えました。


次は、大掃除です。よりよい学校にするために、おそうじをがんばっていました。





次は、学級活動です。
夏休みの話をしている学級、宿題や募集作品を確認している学級、早速係活動を決めている学級などがありました。



夏休みの振り返りや二学期の目標をワークシートに書いている学級もありました。

行事がたくさんある二学期です。
自分だけではなく、みんなが幸せになれるような学校生活を創るために、一人一人がしっかりと行動してほしいです。
これからが楽しみです!みなさん、よろしくお願いします!!