8月29日(木)学習の様子

2024年8月29日木曜日

学校生活 全校

t f B! P L

 今日の子どもたちの様子です。

【3年生】

新しい漢字の空書きです。一斉に手が挙がりました。


【1年生】
漢字をどんどん習っていきます。今日は、「小」という漢字でした。
廊下には、夏休みの自由研究が掲示してありました。すごい研究ですね。

【2年生】
一人一人が自分の思いを持って帽子を作っていました。どれもすてきですね。
足し算の仕方を勉強していました。どんな方法が良いかな?

【4年生】
運動会で踊るダンスの映像を見ていました。子どもたちは、じっと集中して見つめていました。

【5年生】
AEE(英語教育アドバイザー)の先生が奈良市教育委員会から来て、英語の授業をアドバイスしてくださいました。

【6年生】
算数の問題について、グループで相談しながら答えを考えていました。