8月28日(水) 学習の様子

2024年8月28日水曜日

学校生活 全校

t f B! P L

 今日も朝から良い天気です。でも、台風の影響なのか、少し風が強かったです。

【6年生】

「社会を明るくする運動」の作文に挑戦!昨年度の優秀賞の作文も参考に見ていました。



【5年生】
英語で他己紹介。まずは、先生が先生を紹介します!

野外活動に向けて、スタンツの相談をしていました。楽しみですね。

【4年生】
自由研究の発表です。サッカーのリフティングの回数を、模造紙に折れ線グラフで表していました。みんなから「おー。」という歓声があがりました。

【3年生】
専科授業が始まりました。図工室の前には、こんな張り紙がありました。
時間を決めて、課題にチャレンジ!

【2年生】
2学期の目当てを書いていました。色もきれいに塗っていました。

昨日から早速視力検査が始まっています。今日は、2年生が行っていました。

【1年生】
アイスクリームを参考に、素敵な色塗りをしていました。どれもおいしそう!


外では、業務員さんが中庭や校庭をきれいにしてくださっています。おかげで学級園の観察もスムーズにできます。ありがとうございます!