みんなでピカピカに!

2024年2月23日金曜日

PTA

t f B! P L

  PTA主催で、美化作業を行ってくださいました。卒業式場となる体育館や6年生教室、トイレに昇降口を中心に、普段子どもたちではなかなか掃除ができない汚れをきれいにしていただきました。

 この作業が終われば、卒業式そして学年末は駆け足でやってきます。残りの学校生活をしっかりと過ごして、きれいに終わらせたいですね。

 早春の冷たい雨がそぼ降る雨の中、続々と集まってきてくださったみなさん。

子どもたちは開始までの待ち時間も元気いっぱい。体育館を駆けまわっていました。

6年生教室は特に念入りに。みなさん、しっかり汚れを落としてくださいました。

卒業生のためにと、みんな頑張ってくださいました。ありがたいですね。

 体育館の窓を外からきれいにしてくださる保護者の方も。子どもたちにはとてもできないので、ありがたいです。

 終わると、再度体育館に集合。この後は、大人も子どもも一切関係なしの熱き戦いが始まります。
 勝者にはみんな大好き、「う〇い棒」。こんなん何本いただいてもうれしいですとばかりに、複数本ゲットするじゃんけんの勇者も。最後まで盛り上がりました。
 雨の中、参加していただいた保護者の皆様、子どもたち、そしてお世話をしていただいたPTAのみなさん、本当にありがとうございました。



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索