災害に備える

2024年1月25日木曜日

学校行事

t f B! P L

  今季最強寒波が列島各地に大雪降らせ、身に染みるような寒さの今日、地震を想定した避難訓練を実施しました。

 今回は休み時間中に発生した想定で行い、子どもたちが自ら命を守る行動を選択する訓練を行いました。




 今回の反省点は、各自がしっかりと反芻し、実際に発生した時に冷静な行動がとれるようになっていてほしいと思います。訓練が無駄で終わるのが一番ですが、災害はいつ、どこで、どんな規模で発生するかわかりません。自分の命を守るため、今一度振り返っておいてくださいね。



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索