普通の1年になりますように

2024年1月12日金曜日

学校生活

t f B! P L

  教室の掲示板に、冬休みの宿題や様子を書いた絵日記が刑される学級が出てきました。大きな地震がありましたが、幸い大きな被害から逃れた子どもたち。いつもと変りなく、祖父母の家に出かけたり、旅行に出かけたり、初詣に行ったりと、年末年始の過ごし方が伝わってきました。

 その中の一人の作品に、「おみくじを引きました。吉でした。普通の1年になりそうです」と書いている子がいました。
 被災地のみなさんのご苦労を思うと、普通であるのがとても幸せに思えます。ぜひそんな1年であってほしいですね。


このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索