6月8日(木)飛鳥路を行く

2023年6月8日木曜日

6年生 学校行事

t f B! P L

  6年生が校外学習で飛鳥に出かけました。天気予報は微妙な加減で、少々不安を感じる中でのスタートになりました。

 AM8:00、続々と子どもたちが集まってきました。少し泣き出しそうな気配の空。活動中は降らないで!
 出発前の記念撮影。みんな、元気に出発だ!まずは1組からパチリ!続いて2組。ポーズを決める余裕あり。みんな飛鳥路を楽しんできてね。
 全員が無事橘寺に到着。すでにお疲れの子どもたち。でも、まだまだ先は長い。二面石の前でリアル二面石になって1枚。

 何とか石舞台古墳までたどり着いた!疲れた!おなかすいた!少し雨がぱらついてけど、大丈夫でした。よかった~。
 最終目的地。飛鳥寺に到着。飛鳥大佛大きかった!心配していたお天気も大丈夫でした。さすが晴れに恵まれた学年です。バスに乗ってしばらくしたら振り出すあたり、絶妙のタイミングでした。疲れたけど、楽しい思い出が一つ増えました。

このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事