5月18日(木)5年スポーツテスト

2023年5月18日木曜日

5年生 スポーツテスト

t f B! P L

 本日5・6時間目、5年生のスポーツテストが行われました。中学校の体育の先生もゲストティーチャーとして来てくれました。屋内種目と屋外種目をグループに分かれて測定していきました。

 中学校の体育の先生が応援に駆けつけてくれました。 


 立ち幅跳びの様子。どれぐらい跳べたかな…。
 反復横跳び。滑るのを防ぐため、濡れた雑巾で靴底を濡らしたり、はだしで挑戦したり、子どもたちも工夫しています。

 長座体前屈の様子。最近は体のかたい子が増えてきました。けがを予防するために、体は柔らかくしておきましょう。
 場所を運動場に変えて、50m走のタイムを測定中。少しでも早くタイムを縮めたい!みんな一生懸命走りました。
 ソフトボール投げにも挑戦。空に向かってビュッと力いっぱい投げました。みんな、頑張りました‼


このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事