9月11日(月)学校あるあるの風景

2023年9月11日月曜日

4年生 6年生 学校生活

t f B! P L

  学校の中でよく見かける教室の光景。どの時代も、日本全国どこの学校でも、こんな光景をよく見かけます。子どもたちのちょっとした遊び心は学校生活の片隅にいつもあるものです。

 忘れものをしないように、手に書く…ICT技術が進もうとも、これが一番効果的!でも、手を洗うのには苦労しますが…。
 教室の後ろの黒板に書かれたイラスト。何気に10月の修学旅行で行く、厳島神社の鳥居が・・・。楽しみにしているのですね。

 教室のマグネット、チョークを使った子どもならではアート作品。子どもならではの遊び心で、思わずほっこり。
 時々見かける、泥汚れなどを水洗いした体操服や靴下。久しぶりに幸せの黄色いハンカチならぬ、元気いっぱいで幸せな小学生を示すすすぎ洗いをした後の体操服がかけられていました。今日のお天気は曇り時々雨。ちょっと乾きにくいかも。

 平西っ子たちの日常の光景を紹介しました。



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事