6月24日(水)学習の様子

2026年6月24日水曜日

学校生活 全校

t f B! P L

 今日の子どもたちの様子です。

【6年生】

少し気温は低いですが、プールに入りました。シャワーが冷たい!


今日は、蹴伸びのあと、平泳ぎの練習でした。ペアで足の形をチェックしていました。

「平泳ぎで泳ぎましょう。息継ぎができなければ、立ってもいいいよ。」

【5年生】
初めての調理実習です。粉吹き芋とほうれん草のおひたしを作っていました。

きれいに盛り付けて、食べる準備です。

ちょうど台風が来ているので、今日の天気図を確認していました。

【1年生】
「大きなかぶ」の音読発表会です。頭につけているのは、役割のようです。

【4年生】
「0.01を10等分すると?」
道徳の学習で話し合いについて考えていました。少数の意見をどうすればいいかな。

【2年生】
メモを見て、順序を考えて作文の下書きをします。

ずいぶん早く書けるようになってきました。

3年生は、西部図書館へ見学に行きました。とてもいい学習ができたと報告がありました!



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事