今日は6年生の授業を見に行きました。
源頼朝の開いた鎌倉幕府の学習でした。映像を見ながら、子どもたちはメモをしていました。最後には、先生が3つの付箋を出して質問をしました。子どもたちは、その内容について、ロイロノートを使って、自分の考えを書いていました。
【4年生】
分度器を使って角度を測ったり、三角定規を組み合わせた角度を考えたりしました。
「どうやって解くのかな…。」
考え中です。
【6年生】
理科室前には、虫かごがいっぱいです。登校中にも虫かごを抱えて来る子もいました。
今日は6年生の授業を見に行きました。
源頼朝の開いた鎌倉幕府の学習でした。映像を見ながら、子どもたちはメモをしていました。