6月23日(火)学校の様子

2026年6月23日火曜日

3年生 4年生 5年生 6年生 学校生活

t f B! P L

 今日は6年生の授業を見に行きました。

源頼朝の開いた鎌倉幕府の学習でした。映像を見ながら、子どもたちはメモをしていました。
最後には、先生が3つの付箋を出して質問をしました。子どもたちは、その内容について、ロイロノートを使って、自分の考えを書いていました。

その他の子どもたちの様子です。
【4年生】
分度器を使って角度を測ったり、三角定規を組み合わせた角度を考えたりしました。
「どうやって解くのかな…。」
考え中です。

【6年生】
次のたてわり活動の計画をしていました。輪っかを使って何かしそうです。

【3年生】
ゴムや風の働きを、教材を使って体育館で調べていました。
「7mもすすんだよ!」
と、報告してくれる子もいました。

【5年生】
2つのグループに分かれて合奏の練習です。途中経過の発表のようです。がんばって!

理科室前には、虫かごがいっぱいです。登校中にも虫かごを抱えて来る子もいました。



このブログでは、平城西小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事