4月26日(水)雨の日の光景

2023年4月27日木曜日

雨の日 学校生活

t f B! P L


 

 今日は晩春の冷たい雨が降る一日となりました。1年生は初めての耳鼻科検診でした。ドキドキしながらのでしたが、みんなとてもお行儀よく受診できました。

  外はあいにくの雨空でしたが、2年生の教室は子どもたちが描いた色とりどりの花が満開になっていました。作品で教室がパッと明るく晴天になったようです。

 ある教室ではクーロムブックを開いて、タイピングをしたり、調べ物をしたり…。この光景もすっかり見慣れました。雨の日にどう過ごすか、小学生の子どもたちには簡単なようでけっこう難しい問題です。

 それでも落ち着いて過ごすことができる平城西小学校の子どもたち。素敵な子どもたちです。でも、やはり晴れた日が一番ですね。